忍者ブログ

ストラテしごとストラテ・しごと

社会人・ビジネスパーソンに役立つ仕事術・ライフハック。他、世の中の注目すべき広告手法・販売促進(プロモーション)法・広報活動(マーケティング)手法などもご紹介。

冬間のPC仕事をはかどらせる、あったか防寒グッズ

サンコ- USBあったか布団マウスパッド USFTMOP1

寒い季節、PC(パソコン)などを使ったデスクワークで暖房を入れられない環境などで役立つあったか便利な防寒グッズを紹介しておきます。



【手元・手周り】
暖房のないところでのPC(パソコン)作業は特に指先が冷たくてつらいところ。

※ 数時間(2〜3時間を超える長時間)の暖房グッズ使用には、『気付かないヤケド、低温火傷』にも注意しながら使いましょう。あったかいと思って数時間同じ場所をあっため続けると危険なこともあります。


【1】手元あったかマウスパッド
サンコ- USBあったか布団マウスパッド USFTMOP1

» USBあったか布団マウスパッド

見た目のまんま、お布団に手を突っ込んでる感覚で手が冷たくなることなくマウス操作できるというもの。

このマウスパッドがあれば寒い季節、暖房がない寒いところでも快適にマウス操作が可能に。
●アマゾンでの 布団マウスパッド価格一覧

● 楽天での布団マウスパッド価格一覧

●Yahoo!ショッピングでの布団マウスパッド価格一覧



【2】USB手袋

サンコ- USBあったか手袋3 USGLOM40

» USBヒーター手袋

もっとストレートな保温手袋。USBでPCにつなげて手をあっためる手袋。

ただ、
  • 片手づつに1つのUSBコードが付いてるので二つのUSBポートが必要になる。
  • あったまるのは手の甲の部分で肝心の指先にはあっためる機能がない。
  • USBコードが邪魔に感じることもある。
など、うまく使いこなさないと微妙との意見も多いので注意!
● アマゾンでのUSBヒーター手袋の価格一覧

● 楽天でのUSBヒーター手袋の価格一覧

● Yahoo!ショッピングでのUSBヒーター手袋の価格一覧



【3】スマホ対応手袋

(New)Agloves Grip Touch (アグロブ・グリップタッチ) 滑り止め付きタッチスクリーン手袋 (男女兼用) iPhone手袋/スマホ手袋

» スマホ対応手袋

スマホやタブレットPCなどのタッチして操作するタッチパネル型端末を手袋をつけながら操作できるという優れもの。

「操作感」と「温かさ」を両立させるため、分厚くもなく薄くもない微妙な厚みなので、人によって「温かい」「結局、手が寒い」など意見が分かれがち。

タッチパネルに反応させるため、素材に少し金属の繊維が入っている場合が多く、金属アレルギーの人は注意が必要。


【4】充電式カイロ(USB/コンセント)



» 充電式カイロ&携帯バッテリー「eneウォーマー」

PC(パソコン)があればUSBに繋いで充電も可能。
スイッチを入れて1分ほどですぐに温かくなります
使い捨てではないので何回も使えて便利。
しかも、充電した分でケータイやスマホの充電もできる優れもの!

「充電した時間 = 使える時間」ぐらい
スイッチを入れてからの最大持続時間は2〜7時間(種類によって違います)
● アマゾンでのeneウォーマーの価格一覧

● 楽天でのeneウォーマーの価格一覧

● Yahoo!ショッピングでのeneウォーマーの価格一覧




【足元・足周り】
寒いとけっこう耐えられなくなるのが足。
あるのと無いのとではぜんぜんちがってくる足元・足周りの暖房グッズ



【5】足あったかスリッパ

ボアブーツ メンズ グレー

» 電気も使わないあったかスリッパ
結構人気のスリッパ(ルームウェアシューズ)
ボアブーツ (メンズ・グレー)
ボアブーツ (レディース・グレー)



【6】履いて歩ける足用湯たんぽ

やわらか湯たんぽ 足用底付き ショート レッド S

» やわらか湯たんぽ 足用
靴・スリッパの形にした湯たんぽ。人気で売り切れてほとんど売ってない代物。がっちり足をあっためたい人用


【7】電気足温器



» 電気足温器
電気なので安定の温かさです。欠点としては歩けません。
● アマゾンでの電気足温器の価格一覧

● 楽天での電気足温器の価格一覧

● Yahoo!ショッピングでの電気足温器の価格一覧



【8】電気ひざ掛け

ナカギシ 電気ひざ掛け 日本製 140×82cm NA-052H レッド

» ナカギシ 電気ひざ掛け 日本製 140×82cm

ひざまわりをあったかサポート
● アマゾンでの電気ひざ掛けの価格一覧

● 楽天での電気ひざ掛けの価格一覧

● Yahoo!ショッピングでの電気ひざ掛けの価格一覧



他にも全身に着る電気毛布や、半永久的に使えるエコカイロなどもありましたが、利便性などの面から見てあまりオススメできないと判断したので今回、それらは紹介しておりません。

※ 数時間(2〜3時間を超える長時間)の暖房グッズ使用には、『気付かないヤケド、低温火傷』にも注意しながら使いましょう。あったかいと思って数時間同じ場所をあっため続けると危険なこともあります。
PR

コメント

ストラテ・しごと 運営元

Name:
合同会社閃団評議会
Webサイト:
性別:
非公開
その他:
お問い合わせはこちらのメールフォームからお願いします。
お問い合わせフォーム


リンク

フリーエリア